KYOTO NATURAL SCENE2

京都よりOLYMPUS PEN Liteにて

2014-03-09から1日間の記事一覧

南は冬の青空、北は雪雲。

昨日、空がとても綺麗だったので カシャッと一発。 でもやっぱり外はめっちゃ寒い。 南側はひなたぼっこ出来るぐらい太陽の日差しが強かったのですが。。。↓ 北側は凍りそうな強風でした。 左の山の稜線が雪っぽくなってます。↓ 右にはちっさく桃山城。 月曜…

春の気配

京都はこの冬は雪を見る回数が多く 2月14日は積雪のためバイクを断念し往復1時間歩き 足の付け根がつりました。。。 おとついもえらい吹雪いていましたが、 南ベランダの植物たちは、太陽の光を目一杯浴びて 新芽をどんどん出しています。 蝶が好きなブッ…

2013年10月花盛り

右側のバジルが巨大化してます。 ブッドレアの白い花 年季の入ったピンクの花咲くランタナ 会社からもらったベロニカ 巨大化したバジルのつぼみと花 ラベンダーセージ アメジストセージ 長細すぎてピントがあってませんが。。。 壁がもっさい。 100キンのす…

2013年10月散策マラソン

10月上旬、出町柳駅近くの常林寺と糺の森を抜け下鴨神社へ。 そしてさらに京阪電車で東福寺へ。 受付終了の4時に間に合わず臥雲橋(がうんきょう)のみですが。。。 まずは萩の寺、常林寺。 9月上旬に訪れたときは早すぎてちらほら咲き。 なかなか時間がとれ…

2013年夏のベランダ新メンバー

ベランダをちょっとおしゃれにしてみました。 ブッドレア、アメジストセージ、ラベンダーセージ、 ウッド・ローズマリー、プロストラータス・ローズマリーが 仲間入り。 ローズマリーは数年前失敗したので要注意です。

2013年8月下旬の糺の森

8月の雨上がりに糺の森に癒されに行きました。 雨上がりで水の色がいつもと違いますが 空気が気持ちいいです。 8月は暑いので人が少なく撮影にはもってこいです。 苔も年季が入ってます。 同じような撮影になってしまうなぁ〜。。。