
KYOTO NATURAL SCENE2

京都よりOLYMPUS PEN Liteにて

WEBデザインをわかりやすく

0149.png

ブログやホームページって、なんだか専門的でさっぱりわからない。。。

だいたい、コードが英語と記号と数字で意味不明。。。

宇宙語?

2年ほど前まではそんな感じでした。

15年ほどまえに一度、ページミルだか、ホームページビルダーだかで

「1週間マスター」という本を見ながら作って公開しましたが、

専用ソフトで、素人向け。

コードを知らなかったので、ぱっと見はデザイン出来ていても

コードはぐちゃぐちゃ。。。

ちょっとしたデザイン変更が難しかった記憶があります。

イラストレーターやエクセルで簡単に出来ることが、

すべて英語と記号と数字のコードで、デザインやレイアウトを作る。。。

ソースコードが分からないと進まない。。。

今も分からないことが出てくるたびに

調べて何度も書き換えてチャレンジしながらつくるという感じですが。。。

ざっくりとしたゆる〜い説明のサイトがあっても良いかと作り始めました。

自分のメモがわりでもあります。

いつまで続くか分かりませんが、

はてなダイヤリー(ブログ)のカスタマイズ方法なんかも説明してます。

時間があればぜひどうぞ。。。

アクセスはこちらから↓↓↓↓↓↓

ゆる~いゆる~いHTML&CSSのお話

広告を非表示にする