KYOTO NATURAL SCENE2

京都よりOLYMPUS PEN Liteにて

2012-11-11から1日間の記事一覧

2012年 秋の東福寺散策

2012年11月10日 京阪電車 東福寺駅下車 徒歩12分ぐらい (^_^)b 臥雲橋がうんきょう 無料 昨年の混雑の教訓を生かして 今年は、始まったばかりの紅葉と苔や青紅葉との対比を見ようと散策へ。 道中、京阪電車内は、土曜日の昼にもかかわらず がら空きでした。…

ヒトリシズカ 償い 黄金を抱いて翔べ 映像化

「ヒトリシズカ」は、今、Wowowで放送中のようです。 小説は、なかなか面白い。 さすが、「ストロベリーナイト」の誉田哲也さん。 どんな感じに映像化されたのか。。。 気になるところです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

2012年 美味しいトマトと残念なナス〜。。。

桃太郎とミニトマトは、7月1日から収穫できました。 桃太郎はやっぱりフルーティーで甘い。 2m近くまで伸びてしまいましたが、南ベランダの日よけとして、 節電に貢献してくれました。 8月末までの2ヶ月、冷蔵庫の野菜が少ない時の助っ人となってくれまし…

2012年の京都の感動的な夏空

すっかり秋になってしまいましたが、 夏に撮った京都の荘厳な空をいくつかご紹介します。 わかるかな〜。右下の山の上に、桃山城。 伏見から北側の景色。 これだけしっかりした雲だと、マルコのように雲に乗れそうです。。。 こっちは南側。 油絵のような夕…