KYOTO NATURAL SCENE2

京都よりOLYMPUS PEN Liteにて

晩秋の東福寺 紅葉じゅうたん

2011年12月3日

京阪電車 東福寺駅下車 徒歩12分ぐらい

(^_^)b 臥雲橋がうんきょう 無料

0080.JPG

晴れるととても綺麗に 色づいた葉が透けて絶景な東福寺

くもりと小雨でとうとう12月です。

0081.JPG

臥雲橋から見下ろす紅葉じゅうたんはとても美しいです。

散り始めにもかかわらず恐ろしい人混みですが。。。

0082.JPG

人が多く癒されないので 臥雲橋から通天橋と紅葉を撮影して退散です。

0083.JPG

ひなたは、色づきも早く落ち葉もありますが ひかげは、少し黄緑のところも。

0084.JPG

黄緑〜黄〜橙〜赤 赤は緋色(ひいろorあけいろ)かな。 黄がかった赤。

東福寺の通天橋を望む庭は起伏があるので

夕方晴れると西日でやたら綺麗やねんけどなぁ〜。

Autumnal leaves Kyoto December 3, 2011 Keihan train Tofukuji alighting On foot 12 minutes