KYOTO NATURAL SCENE2

京都よりOLYMPUS PEN Liteにて

2012年 美味しいトマトと残念なナス〜。。。

tomato2012_7_1_01.jpg

桃太郎とミニトマトは、7月1日から収穫できました。

桃太郎はやっぱりフルーティーで甘い。

tomato2012_7_5_02.jpg

tomato2012_7_5_03.jpg

2m近くまで伸びてしまいましたが、南ベランダの日よけとして、

節電に貢献してくれました。

tomato2012_8.jpg

8月末までの2ヶ月、冷蔵庫の野菜が少ない時の助っ人となってくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹いっぱい「焼きナス」を食べる計画は、失敗に終わりました。

考えられる原因は、風通しの悪さにあると思われます。

この風通しの悪さは、色々な失敗談につながります。

今まで南ベランダなのに上手に育たなかった植物

チョコレートコスモス(チョコレートの香りが素敵なのですが。。。)

ナスタチウム

・ラベンダー

・桔梗

マリーゴールド

山野草の類

・枝豆

・ナス

植物そのものが、元々育ってきた自然な環境、原産地、原産国などと

ここのベランダ環境が、あまりにも違いすぎたと言うことですな。

可哀想なことをしてしまいました。