KYOTO NATURAL SCENE2

京都よりOLYMPUS PEN Liteにて

2013年夏の記憶

年々一年があっと言う間で、写真は撮ったのに 2013年は全くブログを更新していませんでした。 昨年夏のトマトやバジルなんかです。 撮影日2013年7月18日

P1014237.JPG

トマトは2苗植えて2mぐらい成長して 南ベランダの日よけと食材の少ないときの助っ人になってくれました。 ミニトマトはジャラジャラなるけど少し皮が硬いのが気になります。 桃太郎は実る数はミニトマトに比べればやや少ないですが 甘くて美味しいので感動した記憶が。。。

P1014238.JPG

P1014239.JPG

バジルは種から育てる事も多いのですが 2013年初夏にとても良い苗を3つ買って育てたところ トマト苗に負けず劣らずワッサワッサになりました。 高さはどれも1m50ぐらいで 毎日食べるためにカットするせいか 左右にも広がってしまい、まるでモリゾー

P1014232.JPG

P1014234.JPG

P1014235.JPG

そうそう万願寺唐辛子も初挑戦したのですが 1つ大きいのがなっただけでした。 なかなか難しい。。。 愛が足りなかったか。。。